Aroma Sachet

四季の美しさ

春に桜が咲き始める頃一斉に樹木も芽吹き始め、夏にはみどりが鮮やかに、秋には黄色から赤にそして散りゆく葉は土に帰る色へと変わり、冬には葉を落した樹木はじっと寒さに耐え、根を休ませ、春を待つ。

私たちが踏みしめている大地。

日本の土壌と世界の土壌とは違います。日本の国土から産まれる森林。そこから育つ木に含まれている精油。

私たちが伝えていくのは

日本の自然から産まれる香りの記憶。

幼い頃の温もり

自然の中で遊んだ日のお日様の匂い

心地よい風から感じる森林の匂い


聴覚が衰えても

視覚がぼやけてきても

記憶がどこか遠くになっても

嗅覚から伝わる本能に残る記憶


心寂しい時、誰かを思う時

懐かしく心がほっこりしてくる


記憶に残る香りをお作りしています。


Make your own

1:お申し込み

(ご希望日時を必ず記入してください)

2:ご入金

3:スタジオ来店

4:お客様自身で製作(1時間半〜2時間)

製作したアロマサシェはお持ち帰りいただけます。

価格:¥4,320

お申し込み

Custom

1:お申し込み

2:ご入金

3:確認後いただいたメールアドレスへ

  カウンセリングシート送付。ご記入後返信

4:いただいたカウンセリングシートを基に作成

*ザインはメールでご確認いただけます。

6:確認後1週間以内に納品

価格:¥7,560

*カウンセリング製作料、材料費込み

お問い合わせ

・Custom希望

・お名前

・電話番号をご記入ください

*価格には税金・材料代が含まれます。

*製造に入ってからのキャンセルはできません。

*納品後破損している場合以外の返品はできません。

*お申し込みのお振込手数料、商品発送の送料は別途ご負担いただいております。

*ミツロウ、ソイワックスを季節に合わせて配合したベース

*香りはオーガニック精油を使用(オーガニック精油が製造されてない香りもあります)

*ドライフラワーは生花購入後一度農薬や虫などを落としてから乾燥。(アーティフィシャルの場合は除く)

*色付けには植物性の染料を使用



OMC

AHCでは、店舗、スパ、OEM/商品開発、ブランドオリジナルコラボレーション、施設空間、ノベルティなど幅広い分野においての香りのコンサルティングおよびセミナーや教育を行っております。

目的や対象、環境などをお伺いしながらプランニングを行い、どのように揮発性の高い純粋な精油をオリジナルの香りで楽しんでいただけるか?

香りを感覚と質、機能性で体感していただき、アートとしても楽しめるよう

お客様のご要望をお伺いした上で、予算に応じご提案させていただきます。

(*アロマミスト・アロマキャンドル・トリートメントオイルなどにも対応しております。)

是非お気軽にお問い合わせください。



このような場所で香りを創る取り組みをしています。

・オフィス・・・・・企業イメージの向上や社員の集中力アップ(休憩室でのご利用)

・介護施設・・・・・清潔感や消臭効果を期待(サニタリールームでのご利用)

・クリニック・・・・不安やストレスの軽減(待合室で芳香浴使用)

・フィットネスジム・清潔感や消臭効果を期待

・ブライダル・・・・新郎新婦の門出の香り

・ホテル・・・・・・届けたいメッセージ・コンセプトでお迎え

・セレモニーホール・大切な人とのお別れの香り

・イベント・・・・・思い出を香りで残す

・店舗・・・・・・・香りのノベルティ


ahc_aromastyle

心が晴れる日も曇る日も 気持ちが落ち込む雨の日も 香りと愛犬がくれるpeaceful style 貴方の香り創ります。

投稿34件フォロワー66人68人をフォロー中

Instagram

COLUMN

約160種類以上あると言われる精油の個性

それらをわかりやすく分類する方法があります。

パラケルススというルネサンス期の錬金術師が説いた「特徴類似説」という考え方

簡単に言うと

植物の特徴とその作用は、人間の特徴部位に類似するという考え方です。

精油成分の抽出部位は、その心理効果に大きく影響します。

大地深く伸び、栄養を吸収する根から抽出される精油

根は植物の足にあたりグラウディング作用や生命力に関した力を与えたり、目標に向かうエネルギーを与えてくれます。

優雅に咲く花から抽出される精油

花は植物の顔や生殖器にあたります。

頭がいっぱいになってしまった時のリラクゼーション作用、また子宮力を高めることにも役に立ちます。

このように

それぞれの精油は持っているエネルギーも作用も変わります。

精油の抽出部位を知ることで、香りのもつ作用を大まかに把握したりそれぞれの役割を考えることで作用も自然と理解できてきます。

自分の心の変化、身体の変化を精油から知ること。

精油は自分の本能に直接的に働きかけることから精油が今の気持ちを肯定しフォローしてくれるのです。