ミツロウハンドクリーム

今年もよろしく^_^

冬が近づくと

痒み

手荒れに悩む

夫から

リクエストもらいます。



=================


隙間時間で簡単に作れます。


ミツロウハンドクリーム

材料

ミツロウ(未精製)2g (精油の香りを楽しみたい時は精製された白いもので)

植物油10ml

精油 2滴前後

硬めが好きな人ミツロウを少し増やして(3g程度まで)

柔らか目が好きな人少し減らす。(1.2g程度)


ただし3g以上入れると使いづらい(とってもハードになります)

のでお気をつけて!


作り方は

ビーカーに材料を入れて電子レンジで1分。

ミツロウが溶ける様子を見ながら30秒ずつゆっくり溶かし、

ミツロウが完全に溶けたら火傷に気をつけてレンジから取り出す。

*今回はこの後カカオバターを0.2g入れました。


容器に移し、精油を2〜4滴(精油に慣れていない人は1〜2滴)入れて混ぜ周りがうっすら白くなったらそのまま蓋をして固まるまで置いておけば出来上がり!!


ラベルシールを必ず貼ってご使用ください。


所要時間10分程度でオリジナルハンドクリーム出来上がり。


カレンデュラオイルはインフューズドオイル。

プリマヴェーラ社のものはオリーブ、ひまわり油にキンセンカ(マリーゴールド)の花を漬け込み、油溶性成分を抽出したものをいいます。


肌荒れにお悩みの人にはカレンデュラオイルおすすめです。

Rasfeelアロマ教室

自分スタイルで学びたい大人向けのアロマのお教室 Rasfeelアロマ教室はこんな方にオススメです アロマを知るきっかけづくりをしたい方 趣味として香りを楽しみたい方 香りを使って日常を楽しみたい方 ・(公社)アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室

0コメント

  • 1000 / 1000